Bitmexがハッキング攻撃を受けていた可能性あり。

こんにちは。

ゆいです。

私も使っているトレーダー需要の高い取引所であるBitmexがついにハッキング攻撃を受けて大量の登録者メールアドレスを流出させました。

また一時Twitterアカウントもハッキングされている事実を確認しております。

仮想通貨 = ハッカー最強時代の到来でしょうか?

トレーダーが登録している大量のメールアドレス流出

実際に2019年11月22日 15:26に私のところにもメールが届いており、CCに大量のメールアドレス(約1000件)がしっかりと記載されておりました。

Bitmexではログイン時のIDとしてメールアドレスを使用しますので、完全にIDが流出していることになります。

もしトレーダーの方でBitmexを使っている場合は、機能上すぐにはID(メールアドレス)の変更が難しいみたいなのでパスワードの変更をしておきましょう。

Twitterも一時ハッキングされている

Bitmexの公式Twitterにもハッカーからのメッセージのような書き込みがされました。

すぐにツイートは削除されて何事もなかったようになりましたが、私も目視で確認をしております。

「ハッキングした」

「もう出金はできない」

みたいな感じでしょうか?

ちょうどこの日に入金をしていたので悲しいです。。。orz

投資は自己責任

これはあくまで私の考え方になりますが、投資は自己責任で自分の資産を守るのは自分自身です。

私もトレーダーとして活動していますが、どこに資産を置くのかを常に考えさせられます。

仮想通貨の取引所は、日本の銀行のように保証がありませんので常に注意をしてトレードおよび資産管理をしていかなければなりません。

実際に私の周りにもハッキングされて多くの暗号資産を失った人がいます。

ハッカーが非常に憎いですが、自己セキュリティ能力が低かったことが原因ですので、仕方がないと考えております。

頑張ってトレードをして資産を増やしていきましょう。

今の時代は億万長者になりたければハッカーになったほうが早いかもしれませんね(笑)

それでは、、、

この記事を書いている人について


名前:ゆい
年齢:26歳
性別:男

無料の意見交換コミュニティを運営しています。
もしよろしければご参加ください。
 
↓ ↓ ↓

無料コミュニティへの参加はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です